ホーム フォーラム 掲示板 仮想通貨同士の交換の税制について

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 Ashitanojo さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

kuroikarasu
    参加者

仮想通貨同士の交換について課税対象には納得できない派です。

今後クロスチェーン、サイドチェーンなどの仕組みができてくる為、いわゆるデータ変換するだけでも課税対象にはなるのでは、jpgをgifに変換するだけでも課税されるのと同じです。

今後のブロックチェーン開発の足枷になるので、そこは改善されるべきだと思ってます。

DEMcrypto
    参加者

本日、仮想通貨損益通算計算サービスをしている「クリプタクト」さんのツイートから、
    「メインネットへの移行自体が仮想通貨同士の交換に該当し実現損益計算の対象」と分かりました。

コイン間課税が無効になればこれも同時に解決しますが、そもそもメインネット移行を別コインに換えたとみなすのがむちゃくちゃです。
    早急にこの部分だけでも変えていかなくてはいかん!と思います…。
    ホルダーはHODLしてるだけなのに課税されたようなもんです!

Ashitanojo
    参加者

メインネットへの移行自体が仮想通貨同士の交換に該当し実現損益計算の対象?
    さすがにそんな事にはならないと思います。もしそうだとしたら無茶苦茶になります。海外でそんな事例あるのでしょうか?

このトピックに返信するにはログインが必要です。